きらきらbird

神田猫ののんびりblog


web拍手 by FC2

うちの子たちを紹介します

100720_0631_0001.jpg     100319_0151_0001.jpg


我が家の猫二匹です。

右の黒猫がオス6歳のナイト
左のトラがメス1歳のキキ

キキは去年の今頃、庭に迷い込んできたのを保護してそのまま飼っちゃいました。
その時点で生後三ヶ月くらいだったので、ノラ根性が中々抜けずかなりハンターな子に育ちました…。
うちは田舎だし、大きな道路から少し奥まったところに家があるし、家の前は広ーーーい梨畑なもので猫は散歩し放題な環境です。
畑がある。はい、もう毎日のようにネズミを捕ってきてます。
この夏本当に何匹捕ったのかわからないほどです。

ネズミ、スズメ、コウモリ、モグラ、ヘビ。
キキさんが捕ってきた獲物たちです。
なんかもう、ネズミはいいけどそのほかの子は申し訳なくてもう…orz


ナイトは生後一ヶ月くらいから家で飼っているもので坊っちゃんです。
ネズミは捕っても食べたりしません。あ、キキは食べてます。やめさせたいんですけどね…寄生虫とか心配ですし。
最近は落ち着いてきたのかいつもどっかり構えてます。
母が大好きで私にはツンな可愛い奴です。
玄関に知らない人が来ると様子を見に行きます。
初めてナイトを見た人の感想が、丸いですね!になりつつある。
太ってるわけじゃない。ちょっとプヨッとしているだけなんだ…!!
走っている時後ろから見ると、お腹がプヨンプヨンと左右に揺れてるけどメタボなんかじゃないはずだ…!!


この二匹に癒される毎日です。

まぁ最近、キキさんは完ぺき昼夜逆転して夜帰ってきませんが;;朝帰りばっかりな不良娘め。



これからコメントのお返事書きます~
UPするのは夜中になってしまうかもです;;すみません><
web拍手 by FC2

« お返事…遅れます;;|Top|ちょっと長いぜ今日の日記 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kandaneko.blog134.fc2.com/tb.php/14-f66df13e

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

神田猫

Author:神田猫

しがないBL(たまにTL)漫画描き家。
猫がいれば幸せ。
でもモチーフは小鳥が好き。

家の二匹の猫が癒し。

名前:
メール:
件名:
本文:

