きらきらbird

神田猫ののんびりblog


web拍手 by FC2

たまに炭酸が無性に飲みたくなるのは何故なんだ。

自家製のグレープフルーツ酢にハマッている神田です。生きてます。


締め切り終わったー!
のすぐあとにコミコミさん用のペーパーを描いて、
そして書店用ポップを描いて、
ここらへんで風邪で数日ダウン(´д`;)
回復して花恋の真夜中のおやつのプロットを上げて、
センターカラーなので今現在それの色染め中です。

ペーパーは前回と同じくフルカラーにしました(*´ω`*)
「コイビト心」の表紙の後、みたいな雰囲気です。
表紙よりラブい!リア充爆発しろ!!って描いてて思いました。
いつも思ってるんですけどね。笑

書店用ポップももちろんカラーです。
赤と緑のクリスマスカラー…夏なのに!
背景が赤地に白ドットなんですが、今思えばオレンジにしとけばよかった…(´・ω・`)
折角コミックスの表紙がオレンジ系なのに…。
デザイナーさんがあんなにキレイにデザインして下さったのに!
自分のおバカ!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.


drapさんの最新号が届いたのですが、中身はともかく表紙の作画の荒さに自分一回死んで来いと思いました…
締め切り当日の朝(締め切りは午前中)で、まだ表紙描いてなくて。
ギリギリまで表紙描いてなかったとか今まで無かったんですが、今回はなんか後回し後回しにしてしまい気付けば当日の午前7時になってまして。
眠くて眠くて(完徹)フラフラする頭で描いた表紙…。

……抹殺してしまいたい………

教訓:作画は後回しにしない。

はい、当たり前のことですね!!!


それと崎&準のお話、ドラマCD化するようです。

さらりと他人事のように言ってますが、それは私が今だに信じられないからですですぞ。

企画倒れになっちゃいましたーテヘ☆といつ言われてもおかしくないと思っているので、その準備だけはできています。
ですよねー☆と言えるように!


拍手、コメントありがとうございます!
お返事を書けていないのが申し訳ありませんが、頂いたお言葉は私の支えになってます!
気温の変化の激しい時期ですので、皆様も体調にお気をつけ下さいね><
ほんと暑い…今日今年初めてクーラーつけちゃいました;;




『ここから私信です』〇。(´∀`*))゜+.゜

Kさま、Tさま、Mさま!
贈り物ありがとうございます~!!
すっかり届いた報告をするのが遅くなってしまい申し訳ありません;;
食べ物は悪くなる前にがっつり頂きました!
もう少しちゃんとした御礼を追記に書かせて頂きましたので、よろしければクリックしてくださいませ><

続きを読む »

web拍手 by FC2

宅配ピザが食べたい。でも高いですよね、宅配ピザって。

こんにちは&こんばんは。
最近缶チューハイのほろよいアイスティ味に嵌ってる神田です。



コメントいつもありがとうございます!

下書き中ってとことん落ち込んでしまうのですが、崎を格好よく描ける様頑張りますね!
呻れ俺の右手ぇぇぇぇ!!!



最近…というか結構前から美人攻め×男前受けが好きです。
攻め×攻め系と言うのかな?

そんなもんで、ふらっとBLを読んでもこっちの攻めが受けだったらいいのに…と毎回思ってる気がします。
そういう作品が少ないってことは需要がないでしょうね…でも描いてみたいなぁ。

というか読みたい!
何かいい漫画&小説ありましたらぜひとも薦めて下さい!

ちなみに吉原理恵子先生の子供の領分シリーズはバイブルです。
ドラマCDも全部持ってます。大好き!

さて作業作業。


web拍手 by FC2

今日も暑い~。

絵が下手で困る。


崎をかっこよく描けない…ウギギ web拍手 by FC2

おなか空いたけど今は夜中の2時半…我慢。そういうときに限ってラーメン番組とか流れる。

こんにちはあるいはこんばんわ!
顔を動かすと首の後ろがミキミキ…と嫌な音がするようになりました神田です。

凝ってるのかな…。


コメントありがとうございます~(*´∀`*)
どんな些細なお言葉でも嬉しいです!!頑張ろうの活力!!
お返事溜め込んでて…ほんと…申し訳ありません…!!!
暖かい気持ちを頂いてばかりだなぁ;;
漫画で少しでも返せていたらいいのですが(´・ω・`)


そうそう、「コイビト心」が7月2日に発売とのこと。
ちょうどその日、中学からの親友の誕生日なんですよね。
なんだか嬉しい偶然です。

今崎達の下描き中なのですが、準はともかく、崎は当初のキャラ設定からどんどんずれていっているなぁとしみじみ思いました。
「オトナ心」の時は、大人、しかめっ面、ワイルドめ、意地が悪いところもある、いつでも余裕のある男…というキャラ設定だったはずなんだが。
最近ただの甘い大人だわ。どうしよう…。
ちなみに崎の苗字、プロットの時点では槇(まき)でした。
まきさん、って響きがいいなぁと。
でも他の作品の攻めさんと被っちゃったので変更しました。

準も漢字違いで純、潤、で悩んだ記憶が。
でもあんまり可愛い印象がない漢字がよかったので、準にしたような。

実は、未だに崎の名前をあんまり覚えてませ…げふげふ。
康尋?尋康?ん?ってなります。
……んん?



話は変わって~この頃について~

数日前に、後ろのお宅の男の子(6歳)からドジョウを9匹もらいまして。
台所に行ったらバケツの中にいて思わず二度見してしまいましたよ(゚Д゚;)

祖父は煮て食べると言ってたのですが、私も母も無理!となりまして。

はい。飼育してみることにしました。

3年前くらいにカブトムシの飼育に精を出したのを思い出しました。
カブトとムシ子、今頃庭の土の一部になってるかしら…。なってるか。

とにもかくにも水槽とか一式購入してきました。
ついでにドジョウだけじゃ華がないので丹頂という金魚も一匹お出迎え。
この子が可愛いのなんの!
丹頂鶴が名前の由来みたいなのでおツルさんと呼んでます。
白と赤のコントラストが素敵(*´∀`*)

ドジョウにも名前付けたいが…うん。見分けつかんwww

というわけで我が家に金魚一匹とドジョウ9匹が仲間入りしました。
金魚もう一匹欲しいなぁ…おツルさん一匹じゃ寂しい。絵柄が。

ドジョウは意外とかわいい顔してると気付いたこの頃です。





web拍手 by FC2

Top

HOME

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

神田猫

Author:神田猫

しがないBL(たまにTL)漫画描き家。
猫がいれば幸せ。
でもモチーフは小鳥が好き。

家の二匹の猫が癒し。

名前:
メール:
件名:
本文:

