きらきらbird

神田猫ののんびりblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

質問にお答え!&お知らせ!

いつもコメントありがとうございます!

ここ最近お返事ができず大変申し訳ありません…。

ちゃんと一人一人にお返事したいのですが、ちょっとかぶった質問に対してはこちらで答えていく方針にしたいと思います。

TLの書籍化
これはないと思います。
結構TLも描いたのですが、そういう話は一度も聞いたことがないので。
まぁ個人的にもまとめられたら生き地獄なので単行本にはならないでくれ…と思ってます(>_<;;)

崎と準の今後
とりあえず、次の話で単行本一冊分になり、きりがいいので…ううん…ううーん。

崎の過去
崎は単車が好きです。今でも大切に保管中。
ヤンキーだったわけではない。ただかっ飛ばすのが好きだっただけだとか。
喧嘩が好きだったわけではない。売られたから蹴りで応戦しただけだとか。
そんなことをしてたらちょっとマッポに目を付けられて追いかけっこが始まったとかとか。
でも捕まったことはない。
ヤンチャ時代は大学3年まで。

折本の中の準の背中のアレ
崎は準の背中に痕をつけるのがお気に入りらしい。
準は痕に気付いたことがない。
崎は痕がついた背中を見ながら攻めるのがお気に入りらしい。
つまり一回はバックかららしい。
準は対面の騎乗位が好き。


とりあえず以上です。
ほかに何か質問があればお気軽どぞどぞ*´v`*
なるべくお答えしたいと思います。



~ちょっとお知らせ~

アニメイト池袋さまでKARENコミックサイン本フェアが開催されるとのことです。
私は「愛と快楽~」と「愛し恋し~」に合計70冊サインをさせていただきました。
あと初めてサイン色紙なるものを描かせていただきました!
その時の色紙の写メです。
110303_0451_0002.jpg  110303_0453_0001.jpg

愛し~の大和はともかく、愛と~の環は本当に久しぶりだったので描き方忘れてましたよ…。
絵もやっぱり変わってますからね~;;
色紙の周りのマスキングテープの飾りつけは、アシとしても頼りになるY子にやってもらいました!
か~わい~(*>ω<*)
マステがないと本当に素っ気ないんですよね…。ただでさえ映えない絵ですから。

フェアは4月16日(土)~5月8日(日)だそうです。
3月の予定だったと思うのですが、震災によって変更したのかな?

お知らせ終わりです!





ちょっと愚痴。

東北の高速も開通したとのことで喜んでアマゾンで注文しようとしたら、福島はまだ注文受付になってなかった…!!
くそう…!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

近況報告とお知らせ

震災から二週間たちましたね…。

早かったと個人的には思います。

二週間でどれほど『日常』というものが大切なのか、身に染みました。

とりあえずお寿司が食べたいと心から思います。

寿司…お寿司が食べたい…回転寿司に行きたい…元気寿司が好きです。

そうだ!元気に行こう!と思い立ったらすぐ行けてたあの日が懐かしい…(ノД`)。

とまぁ、そんな感じに私は普通に元気です。

断水も直りましたしね!!よかった…!!ほんとよかった!!

水が出るって幸せ!お風呂って幸せ!!

頂いた入浴剤を入れて癒されながら浸かってます~*´v`*



心配をして下さった皆様へ

地元も少しずつガソリンが入ってくるようになり、なんとか物流に回復の兆しが見えてきました。
米はもともとある家で、おかずも買いだめしておいた冷凍食品やらなにやらありまして食生活で困っていることも特にありません^^
断水も復旧し、今のところ福島市の水道水は飲めるので放射能の問題は大丈夫かと。
地元の野菜が食べれないのは切ないですが…。
牛乳も飲めない…クッ
原発…いい加減収まってくれ…!

という感じで、少しまだ不自由ですが安定した生活を送れるようになってきております。
ので、どうかご心配なく!

それよりあちらこちらで起こる余震に皆様こそお気を付け下さいね…!!
たぶん私の家は震度6強が来ない限り大丈夫だと思います。そう信じたい。頑張れ築35年。
屋根がトタンでよかった…と初めて思いました。瓦の家はほとんどが落ちてますからね…。

そして計画停電の地域の方も大変でしょうに…。
数時間とはいえ、やっぱりいちいち停電するのは色々と不便ですよね。
頑張って耐えてくださいとしか言えず…うぅ



~ちょっとお知らせ~

4月8日から、「まんがこっち」さんで「独占欲と恋~閉じ込めたいほど、愛してる~」の配信が開始されるようです。

BLです。大学生×高校生の幼馴染ネタ。
後半怒涛のスケジュールだったもので、トーン貼ってる時の記憶が本当にありません…。
あれ?わたしちゃんとトーン貼ったのかしら…(オイ)

「まんがこっち」さんで配信後、一定期間を経て他の書店サイトでも配信予定だそうです。

携帯配信の漫画もこれでしばらくお休みの予定です。
雑誌掲載が中心になると思います。

携帯配信も悪くはないのですが、なんでしょう…書き手としてはやっぱり雑誌の方がやり甲斐があります。

コマじゃなくてページで描いてるからかなぁ。

でもこれからの世の中携帯配信も重要なんだろうなぁ…と葛藤しつつ。

やっぱり漫画は紙媒体の方が好き!

web拍手 by FC2

寒い夜は星が綺麗

励ましのコメントやメールありがとうございます!!

暖かいお言葉ばかりで心がほっこりしました(´∪`*)
同じく被災地の方もいて、大変なのにわざわざコメントを送って下さったり。
本当にありがとうございます!
優しい皆様に支えてもらえて、私は幸せ者です。

まだ断水は続いてますが、おかげさまで元気に生きてます!

あと誕生日祝いのメールもありがとうございます!
なんだか大きな震災の最中だったもので、誕生日が過ぎた気が全然しなかったです。
今年はケーキも食べてないなぁ…。
というか物が全然売ってないんですけどね。
改めてここも被災地なんだなぁと思いました。
早くガソリンを…!本当にガソリンを…!
物流を復旧してくれ…!!


そして仙台の友人も連絡が取れました!!!

よかったーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんと、津波の被害が及んでいそうな地域だったため気が気じゃなかったんですが、
本人も家族も家も無事とのことです。
ああよかった…安心して涙が出るなんていつ以来だ。…初めて?
仙台市中心部にいた子も、震度7の地域だった子も無事でしたし、私の周りで大きな被害にあってる知り合いはいませんでした。
本当によかったです(´;ω;`)


ほっと一安心したところで、お知らせです。

今月末の花恋に掲載される予定だった新連載の一話めなんですが、震災の影響もあり巻頭カラーの4枚以外、本誌では掲載されなかった原稿で代替えをすることになりました。
たぶんコミックの愛と快楽の条件の中のどれかになるかと思います。
震災以来なかなか原稿に手がつけられず、こういう形をとることになってしまい申し訳ありません。
花恋編集部さんには多大なご迷惑をおかけしてしまい…自分の未熟さに反省するばかりです。
担当さん、本当にすみません…!!

来月発売のdrapさんに掲載予定の崎と準の話は予定通り大丈夫だと思います。
これから描くんですけどね!
今プロット中です。


そういえば、原発。
テレビをつけると嫌でも目に入る原発。
私は福島市なんですが、まだなんの警告も出てませんが、市内にある県庁で放射能度が普段の400倍とか。

…(。_。)…ΣΣ(゜Д゜)エッ

いやいやでもレントゲンより断然低いみたいです。
うん心配ない心配ない。

メルトダウンにならない限り心配ない。

現場で懸命にくい止めようと頑張って下さっている方々に感謝と尊敬の念を払います。

どうか福島を、周辺の地域を救って下さるよう祈っております。

web拍手 by FC2

地震!

静岡のほうで直下型の大きな地震が!

大丈夫ですか!?

もう震災はいらないのに…!

揺れの大きな地域の皆様、どうかご無事でありますように…!!



web拍手 by FC2

地震について

お久しぶりです。神田です。

締め切りに追われてブログを中々書けていませんでした。
すみません;;

そんな中起こった大地震。

福島の被害も相当なものとなっております。

私が住んでいるところは震度6弱なのか強なのか、実はわからないまま今に至ってます。

地震がきてから今まで停電していたもので、TVのニュースを見て愕然としています。

私の家はもともと古い家なので、地震中は本当に倒壊するんじゃないかと覚悟しました…が、無事です!

中は酷いですが。片付け…どうしよう。とりあえずPCとTVが無事でよかったです。

岩手宮城福島の沿岸部は壊滅的で、映像を見て泣きそうになります。

仙台の友達たちが無事なのか全然わからず不安でたまりません…。

無事であることを祈るばかりです。

福島の原発も大事にならないといいのですが…。


とりあえず私は元気です。断水はキツイですが、電気が復旧してかなり安心しております。

心配をしてメールを下さった皆様、ありがとうございます!!

すごくうれしかったです!!元気わきました><

でも原稿どうしよう!ただでさえ締め切りギリギリだったのに…!時間も余裕も無さ過ぎる!!

余震こわい!!締め切りこわい!!災害マジこわい!!

まだまだ余震が続きそうですので、皆様もお気をつけ下さい!

web拍手 by FC2

Top

HOME

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

神田猫

Author:神田猫

しがないBL(たまにTL)漫画描き家。
猫がいれば幸せ。
でもモチーフは小鳥が好き。

家の二匹の猫が癒し。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。