きらきらbird

神田猫ののんびりblog

当サイトは漫画家 神田猫 のブログサイトです。
BL、腐向け等が多分に含まれておりますので閲覧にはご注意下さい。

主にぐうたらした日常や近況、雑誌の掲載情報などを更新しております。


web拍手 by FC2

反省しております

お久しぶり…です…。神田です。

ブログ書かなきゃ書かなきゃ!あ、でも今の原稿終わってからにしよう!
…の繰り返しで今に至ります。

はい、音信不通で申し訳ありません…!!
プレゼントやお手紙などちゃんと頂いております!
すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

去年はクリスマスカードを作れなかったので今年の3月頃になにかしらお返しカード作ろうかと思ってたのですが、余裕のある月についつい挿絵などのお仕事を入れてしまい、結果自分の首を絞めるという…もっと計画的に生きていきたいものですね!
計画立ててもそれ通りに遂行できない性質なんですけどね!ダメ人間の典型的な奴です。

ブログって実のある話を書かないといけない気がして中々書けなくなります。
元々日記書けないほうですし。
ついったー始めようかとも思っているんですが、正直呟くこともない…ほんとつまらない人間だな!
ちなみに今ついったーしてたらエレンたんきゃわいいばっかり呟いてると思います。
進撃のアニメすごくいいですね。以前から漫画も買ってますがエレンの可愛さ爆発してますね!


えーと、とりあえず「ぷちっとはじけた、」がドラマCDになります。
まさかぷちっとが…!!!なるとは思っていなくて…!!!
歓喜乱舞しましたー!!!
本当にありがとうございます!皆様のおかげです!!
そして明日収録です。
…死ぬ覚悟でいってきます。
帰ってきたら感想書けると…いいな…。


それと今月のdrapさんの表紙を描かせて頂きました。
もう、本当に夢のよう。
漫画家になろうと思ってもいなかった学生時代に読んでいた雑誌の表紙。
うわぁ…。
drapさんは商業BLを読むようになったきっかけのような雑誌なので、ここでデビューさせて頂いたこともコミックスを出して頂いたことも本当に奇跡だと思っております。
今月号は一生の宝物です。
うーん、でもやっぱり華がないですね!華が欲しい…!
欲しいと思っても手に入るものではないので、もっとカラーがんばります。
モノクロもですけどね!
ちなみに久しぶりの崎準…はい、描き方忘れてます。
そして切羽詰り過ぎて締め切り日に繰り返し嘔吐したことしか記憶にない…ふふ。
だからもっと計画的に生きろと…!!ばか!!

とりあえずこんな感じに生きてます。
次は余裕のある入稿をする!これ目標!(ここ1年以上繰り返し決意してる)

web拍手 by FC2

「ぷちっとはじけた、」発売

お久しぶりです。神田です。

本日drapから新刊の

「ぷちっとはじけた、」が発売されましたー!

DSC_0974.jpg

ピースしているのは友人兼アシのY子の指です。ハロウィンなマニキュアがとてもかわいい。

ぷちっとは個人的にも結構好きなキャラになったので、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。






さてさて、かなり久しぶりなブログとなってしまいました。
暑い暑いと思っていたのに、今はもう寒いです。

そんな真夏の8月下旬に、生まれてからずっと一緒にいてくれた祖父が亡くなり、忘れられない夏となりました。
じいちゃん…締め切り前に天に召されてもう本当に大変だったよ…。
ちなみにその漫画は竹書房さんから出ている「麗人Bravo!2012年秋号」に載ってます。
「トゥインクル」という久しぶりの高校生カップルのお話です。
これは通夜やら葬式やらの合間に描いてたので、今見ると雑さが…うぅ。
明るい話なので泣きながら下描きしたらダメだろー!と叱咤して、なるべく泣かないよう我慢して描いてました。
締め切り終わった後に祖父の前で思いっきり泣いて、やっとすっきりしました。


その後はオークラ出版さんの小説の挿絵の仕事をし、これも発売日が近くなったらお知らせしますね!
今は角川さんで描く漫画のネーム中です。


そんなこったで生きてます。

あと最近プーリップという人形にはまりました。
頭おっきいけどめちゃ可愛いです。
今のところプーリップ4体、イスル1体、テヤン1体います。
あとイスルとテヤンがもう1体ずつ増える予定……。
人形にはまると大変だと実感しました。えへ。 web拍手 by FC2

「愛しき暴君」

25日、「愛しき暴君」が発売されます。

なんと、TL です。

携帯コミック用に結構描いていたTLがまさか単行本になるとは思ってもいなかったので、なんとういうか…とても感慨深いです。

一番初めに描いたTLと、最後に描いたTLが一緒の本になるなんて…「恋心」と同じ拷問をまた受けることになるとは…グフゥ

女の子は女の子で楽しく描けました。今はBLに集中してるので描く機会はしばらくないのですが。

かわいい子と格好いい子を同時に描けて楽しかったです!

よければお手にとってみて下さい*+;。 web拍手 by FC2

さくらんぼ

さくらんぼが果物の中で一番好きです。神田です。

また気がついたら広告が出ててぎゃって思いましたカンダです。生きてます。

さくらんぼ本当に大好きです。
近くの直売所で大量買いしてきたい!この前4パック買ったけど全然足りない!
1パック300~400円くらいだったし、これはやっぱりさくらんぼ狩りに行くべきですかね…。
たしか1500円くらいだったと思う…うん、行ってきます!
車で5分くらいのところにあるんだしね!地元過ぎて~狩りってのに行ったことがなかったので楽しみです!
梨狩りも今年は挑戦してみたい。梨も水分たっぷりでおいしい~
硬い桃も食べたい。がりっと歯ごたえあって甘い桃最高。地元ならではの味わいなんでしょうね。


さてさて、果物話をしておきながらトマト話に移行しますよ!

ぷちっとはじけた、ご愛読ありがとうございました!
最新のドラにて完結です。
描いているうちに能代が強引なの?天然なの?へたれなの?あ、足鷹が大好きなのね。
とまぁ、強引だけど天然なところもあってかわいいところもある攻めになりました。
足鷹は無駄に突っ込みスキルが高いキャラとなりました。
この二人、特に能代なんですが、残念なところも多いキャラなのでとにかく顔は格好良く!格好良く!マジ顔はイケメン!&美人!を心がけながら描いてました。
少しは報われてるといいなぁと思います。
足鷹は格好良く&エロく。そして男らしく。
なのにギャグ顔させてごめんよ…でも後悔はしていない。

エロシーンに丸々1話費やしたり、手錠プレイしたり、まぁこれは私が足鷹に黒ファーをつけたかっただけだったりめちゃ楽しかったですファー手錠最高。初めての毎月連載だったりいろいろ思い出深い作品となりました。
読んだ後、どこかでプチトマトを見た際はこんな漫画があったなぁと思い出して和んでいただけたら幸いです。


さて次の号では崎準の読みきりを描かせていただきます。
只今原稿中!久しぶりに描くのでもう準の描き方忘れてましたよ。
準は正直描きにくいです。足鷹能代ばっかり描いていたからでしょうね。
まぁでも美形を意識しないでいいので楽といえば楽。フツウの子だからこその準です。
崎はお色気担当です。
…なぜそうなった…と思わないでもないですが、まぁしょうがないですよね。
だって髭がエロイんですもの。
髭…髭があるだけでなんかエロくなる…!髭…!
ぷちっと~のルイもマスターもエロイもの!(脳内では)
…おっと、つい髭に興奮してしまいました。おちつけー自分。髭だいすきです。

何はともあれ、久しぶりの崎準楽しんでいただけるよう頑張ります!

~心というタイトルがもう思いつかなくて困ってますけどね!!
心縛りにした過去の自分をぶん殴ってやりたい。



コメント、お手紙、そして贈り物&差し入れなどありがとうございます。
最近めっきりブログにも顔を出せず申し訳ありません。
全部ちゃんとそれぞれの宝物箱に大切に保管させていただいております!
お菓子もおいしく頂かせてもらってます!面白い恋人笑いました!これか!って(笑)
まさか実物を見れるとは思わなかったので嬉しかったです(*´∀`*)そして意外とおいしい(笑)
肩用マッサージも活用中です~クッションタイプのと同時に使ってマッサージチェア気分を堪能しております!きもちいいってすばらしい…+.(o´∀`o).+


それではまた引きこもります。巻頭カラーなのでドキドキです。

web拍手 by FC2

ああもう…

ただいま朝の5時半です。おはようございます。


下書きをやっていたのですが、ウィンドウズの更新プログラムが出まして。

後で通知を繰り返していたのですが、間違って今すぐ再起動を押してしまい…

下書きしていたところを保存する暇も無く…


…自分のあほーーーーー!!!!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.


あーもう風邪はなかなか治らないし下書きは思うように進まないし(いつものこと)!!

朝日が眩しいぜコンチクショウ!

ミスタードーナツのポンデ黒糖味うまー!!←やけ食い
web拍手 by FC2

Top|Next »

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神田猫

Author:神田猫

しがないBL(たまにTL)漫画描き家。
猫がいれば幸せ。
でもモチーフは小鳥が好き。

家の二匹の猫が癒し。

名前:
メール:
件名:
本文:

